皆様、こんにちはボルボカー松戸、セールスの桑山でございます。
.
.
本日は新しいパワートレインのご紹介です。
.
B5(48Vマイルドハイブリッド)となります(^.^) 

初のグレードですね。

今回は、XC60からの発進でございます。

マイルドハイブリッド?と思われる方も多いとお思います。
.
ノイズや振動が抑えられ、より静粛性が増しており、発進時はモーターの力によりスムーズな加速感がご体感頂けれると思います。

加速の味付けは、プラグインハイブリッドのT6やT8の加速感とは全く違う物でございます。

EV(電気自動車)代表のステラや、ハイブリッドで思い浮かぶプリウスとの方式とは異なるハイブリッドシステムでございます。

エンジンの始動音も通常のセルモーター式の車と違い「キュルン♪」と言う音は聞こえてきません。

ヌルッとエンジンが静かに始動しますよ。(^.^)


また、シフトノブも、シフト・バイ・ワイヤーというタイプに変わり、従来よりも軽い操作感覚でギヤシフトすることができます。

こちらの下の写真は、ハイブリット系ではないグレードのシフトノブでございます。

シフトブーツが付いていて多くの車に通じるシフトボタンを握りながら下にスライドさせるタイプとなります。

.
XC60 B5インスクリプションの試乗車ございますが、ご来場の際は事前予約をよろしくお願い致します

尚、XC90に関しては少々お待ちくださいませ。

.

<お客様へご来場の際のお願い>

ショールームへ安心してご来場いただくために、弊社では感染予防の様々な取り組みを実施しております。

ご来場の際は、混雑を避けるために、お電話またはメール、ホームページからのご来場事前予約をお願いしております。

何卒ご理解とご協力の程をよろしくお願い申し上げます。

検索フォーム

ショールーム情報

ショールーム

ボルボ・カー 松戸

〒271-0088

千葉県松戸市二十世紀が丘柿の木町21

TEL:0120-69-2401

FAX:047-369-2411

営業時間:10:00 - 18:00

毎週火曜日定休