皆様こんにちは。

セールスの細井です。

 

8月になり日差しが強くとても暑いですね。

細井は汗が止まりません。

暑さが続いていますので、皆様熱中症にお気を付け下さい。

 

先日ブログに書いた輸入車合同試走会の続きになります。

 

1番目に乗ったのがBMW320iです。

最近デビューした320ⅰを試乗しました。リバースアシスト機能を試したかったのですが、試すことが出来ませんでした。運転した感想は、スポーティーな足回りで、ですが乗り心地も良く、運転していて、もっと乗っていたいぐらい楽しかったです。

 

続いて試乗したのはMercedes-Benz A180です。

このAクラスも最近デビューした車です。Hi Mercedesで話題になりましたね。車内で「メルセデス」と発音するだけで反応してしまうのが印象的でした。運転した感想はBMWと同様にスポーティーな足回りで、高速走行時の運転など安心して乗っていられるなと思いました。

 

続いて試乗したのがLexus UX 250hです。

流行りのコンパクトSUVの1台です。Lexusは乗ったことが無く、コンパクトSUVの中の1台で、スポーティーなエクステリアにどんな走りをするのか楽しみでした。

乗ってみた感想は、通常運転時はとても静かでした。ですが走行モードをスポーツに替えると、エンジン音が車内に聞こえてワクワクしました。そして走行性はとても軽快に走っていました。日常使いや少しスポーツに走りたい時に使い分ける事が出来て気分転換にピッタリかなと思いました。

 

次に試乗したのはAudi Q2です。

最新機能やAudiのコンパクトSUVはどうなのか楽しみでした。バーチャルコックピットを特に注目していました。

運転した感想は、バーチャルコックピットは地図が大きく速度は見にくいのかなと思っていましたが、とても見やすく自然に速度も確認が出来ました。

足回りもBMWとMercedes-Benz同様に高速でのカーブでもしっかりと曲がれて安心して乗れました。

 

最後に高速試乗をしたのはBMWのX2です。

高速試乗は各社のセールスが隣に座って説明を聞きながら運転する事が出来たので、分からないことがあったら質問が出来たり、コミニュケーションも取れたりできていい経験が出来ました。

試乗の感想は、BMWのコンパクトSUVのX2はとても乗りやすく、それでいて走っていて楽しいなと思いました。BMWの「駆け抜ける歓び」を体感出来ました。

 

コンパクトSUVを多く乗りましたが、体がでかい細井には小さいなと思いました。

痩せなくちゃです(笑)

 

そして試走会終了後V60に乗り込み、「ただいま」と声が出てしまいました(笑)

VOLVOの温かみのあるシンプルな内装、落ち着く車内、シートの形状・質感など他のメーカーには出すことが出来ないVOLVOの良さをこの試走会で再認識することが出来ました!

 

これからは個人でもいろいろな車に乗っていきたいと思います。

写真は試乗中のLexus RXです。


以上、セールス細井でした!

検索フォーム

ショールーム情報

ショールーム

ボルボ・カー 松戸

〒271-0088

千葉県松戸市二十世紀が丘柿の木町21

TEL:0120-69-2401

FAX:047-369-2411

営業時間:10:00 - 17:00

毎週火曜日定休