こんにちは。

皆さまいかがお過ごしでしょうか?


お家で過ごす時間が増えた今、

少しでもゆったりと心地よく過ごしたいものですね。


さて、LAGOM(ラゴム)という言葉をご存知でしょうか?

“多すぎず少なすぎず、自分にとってちょうどいいこと”

それは、日々の暮らしの中で幸せを実感するために、スウェーデンの人たちが大切にするライフスタイルです。

せわしない日常の中で、自分にとっての本物の幸せを見つめるポジティブな感性が生きています。


こちらの「Lagom är bäst」とは、スウェーデン語で「ラゴム(ほどよく心地よく)がいちばん」という意味です。


このような時だからこそ、

私たちも、北欧のほどよく心地よい「ラゴム」な毎日に学びながら、

穏やかなお家時間を過ごしたいですね。



また、ショールームにはラゴムの思想が生きた北欧家具を揃えています。

いつもお客様にお使いいただいている椅子やテーブル、照明など。

こちらの写真に写っている家具も、すべて北欧家具です!その中からひとつご紹介を…


写真左にあるスタンド照明。

先日ご来店されたオーナー様から「購入できるのかしら?」とお問合せをいただきました。


こちらは、スウェーデン発祥の家具メーカーGärsnäs(ヤシネス)のOrbit golvlampa(オービットフロアランプ)です。

スタンド部分の木の温もりと、シンプルな佇まいがとても素敵ですね。

残念ながらショールームでの家具の販売はいたしておりませんが、

ネット検索などしていただけると日本でも購入いただけるかもしれません。

ご参考にしていただけますと幸いです。

また少しずつショールームのご紹介もしていきたいと思います。

お車のことだけでなく、ショールームの気になる家具やグッズなどがございましたら、お気軽にお問合せくださいませ。

皆さまどうか穏やかな週末をお過ごし下さい。

以上、眞砂でした。

検索フォーム

ショールーム情報

ショールーム

ボルボ・カー 松戸

〒271-0088

千葉県松戸市二十世紀が丘柿の木町21

TEL:0120-69-2401

FAX:047-369-2411

営業時間:10:00 - 18:00

毎週火曜日定休