皆様こんにちは。


新型コロナウィルスがとても流行っていて連日報道されていますね。sealed


予防として、こまめに手指の消毒が大事との事です。アルコール消毒または流水と石鹸で20秒以上洗うのが有効みたいです




今日は皆様にお役にたてるような記事にしていきたいと思いますlaughing


ある日洗車をしていると以前から気になる汚れが………

写真のようなアルミホイールの汚れです。ゴシゴシ洗っても落ちないですよね。。。。

タイヤ・ホイールは地面にもっとも近いこともあり、走れば走るほどほど汚れていきます。放置しておけばだんだんと黒ずみ、錆びてくると写真の様に茶色になってこびりついてしまいます。

ホイールが汚れる主な原因は『ブレーキダスト』と呼ばれる、ブレーキパッドとローターの摩擦によって生じる鉄粉です。

この鉄粉を綺麗に落としてみたいと思います!


まず鉄粉除去剤をスプレーします。

鉄粉が浮かび上がってきました。

これで十分な水で流しても綺麗になるのですが、もっと鉄粉を落としたいので



キッチンペーパーで液剤を吸着・浸透させます!


さらにスプレーをしてしばらく待ちます。細井は3分待ちました。

充分な水で流してこのように綺麗になりました!

さらに粘土クリーナーを使うとより綺麗になります。

見比べてみるとこんなにも違いますね!

オシャレはやはり足元からですね!


※アルミホイールの鉄粉取りをされるときは、アルミホイールに充分な水を流して、必ずブレーキ性能を確認してから運転をしてください。

以上細井でした!

検索フォーム

ショールーム情報

ショールーム

ボルボ・カー 松戸

〒271-0088

千葉県松戸市二十世紀が丘柿の木町21

TEL:0120-69-2401

FAX:047-369-2411

営業時間:10:00 - 17:00

毎週火曜日定休